デパートセールがはじまりました。売切れはやいです、お早目にどうぞ。

高島屋セール 公式サイトはこちら→高島屋オンラインストアではフォションの紅茶もセール中
三越もセール 公式サイトはこちら→・三越・伊勢丹オンラインストア_TOP
ハーバー公式サイトはこちら→HABAオンラインショップスクワランは冬におすすめ

おすすめ!
★10%キャッシュバック中→シア ハンドクリーム(ロクシタン)


発毛と地肌に良いシャンプーの感想。

2008年11月23日

先日に購入したシャンプー
なんと!。
STORYモデル「マエノリ」の艶髪の秘密☆薬用シャンプー「スカルプDレディース」
ということで、
STORYのモデルさんも愛用しているそうなんですよ~!!。
めちゃくちゃ気になるわたしですが、
まずは主人の方を購入してみました~^^


という訳で。
主人のシャンプーをレポートします(写真はこちら)。
こちらの商品は、
『頭髪治療専門機関の専門家が開発!楽天ランキング第1位シャンプー!で、
女性用と男性用があります。
やはり
ホルモンなどの関係があるのでしょうか。
男性と女性とでは、成分が異なるそうです。

わたしは何でも体に良いもの、
できればエコにつながるもので生活したいと夢をみています。
それが、究極のセレブな生活のような気もするからです。
それに。
体に良いものは全成分が表示されているものも多く、無添加であることも多いです。
ただし
無添加にも色々あります。
腐りやすい商品の場合は、必要なときも多いのです。
無添加も大切ですが、全成分表示も同じくらい大切なことだと思います。
過去記事参照。)


こちらのシャンプーは、
きちんとサイトでは全成分が表示となっているところも気に入りました。
また。
皮膚科の先生の監修のシャンプーであることも気に入っています。


主人が毎日とても喜んで使っています。
購入して、ホント良かったな~と思います♪。


量ですが、ほんの少しで充分あわ立ちます。
1押ししているそうです。
↓こちらです。
発毛と地肌に良いシャンプーの感想。


はじめに、髪を軽くお湯でながしてからつかっています。
泡が簡単にふわふわになります。
↓こちらです。
発毛と地肌に良いシャンプーの感想。


写真よりも、もっと泡立ってます。
↓ふわふわと気持ちが良いです!。
発毛と地肌に良いシャンプーの感想。


地肌にも
やさしいので、とても安心して使えます。
そして。
ねこ毛には即効性がありますよ!!。
うちの主人はねこ毛なんですが、
このシャンプーを使うようになってから、弾力性が出てきました。
コシも出てきましたし、ふわっとした毛質になってきました。


あと
シャンプーの泡についてですが、
きゅきゅっとした感じで地肌が洗われているかんじが、とても気持ちいいそうです~^^
地肌にも良いシャンプーなので安心なため、
以前よりも長くシャンプーしています。
頭皮もしっかりと洗っています。


過去記事を読まれた方はご存知だと思いますが、
市販のシャンプーのほとんどは地肌にやさしくないものが多いです。
そのため我が家では
このシャンプーを購入する前までは、髪の毛だけをさらっと洗うようにしていました。
なるべく地肌には負担をかけないためです。
地肌に良いシャンプーを
どこで購入しようかと検討していたときに、このシャンプーと出会いました。


市販のシャンプーとの違いがいくつかあるので、ご紹介します。
香りはありません。
泡立ちが良いですし、硬くしっかりとした泡が立ちます!!。
洗っていて、とても気持ちが良いそうです。
そして、ここが肝心です。
泡が髪に残らず、簡単に流せます。
市販のシャンプーだと、流したつもりが髪に残っていることが多いです。
このシャンプーは、さらっと泡が流れ落ちていきます。
泡が髪にのこりやすいシャンプーは、あまり良くないと美容師さんから聞いたことがあります。
その点もクリアしたので、使っていて安心しました。


うれしいことに。
一度購入すると、1年間のまとめ買いで15%割引の特典の用紙が入っていました。
次回はまとめ買いをしようかと思っています。


コスメやシャンプーは食べることはできませんが、
体に良いものがいいですね!。
それに
毎日使うものなので、自分が気に入ったものを使うのが一番ですね。
主人は、シャンプーが毎日の楽しみになったそうです。
リラクゼーションタイムのようですね~^^


スカルプD 楽天公式サイト。

アンファー・オンラインダイレクト




☆この記事に関連のある過去記事です。☆

スカルプDシャンプー記事
発毛シャンプー買いました!!。
髪や発毛と、地肌に良いシャンプー届きました!!。
発毛や、ねこ毛に良いシャンプー。
発毛と地肌に良いシャンプーの感想。
発毛と地肌に良いシャンプー、脂性肌用と乾燥肌用チェックリスト!。

スカルプDヘアトニック記事
育毛に良い、ヘアトニックです!。

ラサーナシャンプー記事
キレイな髪になるシャンプー。

ヘアケア記事
1地肌と髪に、良いブラシ(くし)です!。
カールもバッチリ!、ヘアコスメ。



レビューポータル「MONO-PORTAL」






【PR】






わが家の愛用品です。

シャークスチームモップで、床掃除も簡単キレイにピカピカ!

おいしっくすの野菜宅配はおすすめです!

IHプレートティファール鍋セットセットであると家事も快適♪

コンベクションオーブン(焼豚などが非常においしくできる♪)

ミニラボテーブルクロスは可愛くて癒されます



KENTのくし(地肌と髪に良いブラシ♪)

トゥルースリーパー(腰痛や肩こりに良いマット!)

ガリガリ君は通販が便利!

サボンドマルセイ、天然植物性100%の刺激の少ない石けん♪

幻生ロールケーキは、生クリームがおいしい!


同じカテゴリー(スカルプD(シャンプー))の記事