デパートセールがはじまりました。売切れはやいです、お早目にどうぞ。

高島屋セール 公式サイトはこちら→高島屋オンラインストアではフォションの紅茶もセール中
三越もセール 公式サイトはこちら→・三越・伊勢丹オンラインストア_TOP
ハーバー公式サイトはこちら→HABAオンラインショップスクワランは冬におすすめ

おすすめ!
★10%キャッシュバック中→シア ハンドクリーム(ロクシタン)


ロクシタンのシャンプーを使ってみた感想♪。

2010年06月10日

ロクシタンのシャンプーを使ってみました。
髪と地肌に良い成分とのことで、ずっと気になっていました~^^


先日に行った
リンクシェアさんの見本市でサンプルをいただいたので、
さっそく使ってみました~♪。


ロクシタンのシャンプーを使ってみた感想♪。
ロクシタンのファイブハーブス リペアリングシャンプーと、
コンディショナーのサンプルです。
フランス製なのでパッケージからして素敵ですね♪。

こちらが現品のパッケージになります。(画像消えてしましました、サイトで確認してみてください。)
こっちも素敵ですね。
ナチュラルなボトルがかわいい~^^


ロクシタンは近頃ではコスメも人気だよね。
コスメ類も今度ためしてみたいです。


ロクシタンのシャンプーも
髪と地肌に良いとの口コミが多くて、期待です!!。
まずは成分をチェック。


ロクシタンのシャンプーを使ってみた感想♪。
シャンプーの成分はこちらです。
ラベンダー油とか、ゼラニウム油など、地肌に良い成分たっぷりですね。
ハーブ系大好きなので、うれしい~。


それでは。
中身を開封してみます~。


ロクシタンのシャンプーを使ってみた感想♪。
ロクシタンシャンプーの中身です。
透明なのね^^
香りがやや強く感じられました。
この香りは好みが分かれそうだな~、というのが第一印象でした。


ロクシタンのシャンプーを使ってみた感想♪。
ロクシタンのコンディショナーの成分になります。
シャンプー同様に
ラベンダー油とか、ゼラニウム油など、天然の地肌に良い成分になっています。


ロクシタンのシャンプーを使ってみた感想♪。
ロクシタンのコンディショナーの中身です。
きれいな淡いクリーム色で心も癒されます。
ただ。
シャンプー同様に、香りが強くて、好みが分かれそうだと思いました。


ロクシタンのシャンプー&コンディショナーを
使ってみた感想ですが、すごく良かったです!。


わたしの場合は。
肌に合わないシャンプーだと洗ってもかゆみが少しあったりするのですが、
そのようなこともありませんでした。
そして。
しっかりと地肌も洗えているような感じも心地よかったです。
コンディショナーも使ったので、
洗いあがりの髪もさらっとしっとりまとまります。


口コミによると。
コンディショナーもセットで使用しないと、仕上がりも今ひとつのようです。
セットの使用が良さそうですね^^


気になった香りについてですが。
フランス原産のシャンプーなので、香りがやや強いです。
あっちの国ではスタンダードだと思うのですが、
わたしには強すぎました。。。
ただ。
洗って乾いた後も香りが持続するので、
ロクシタンのシャンプーの香りが好きで、
そのような使い方を好まれる方にはおすすめです!。


香りの種類ですが。
ラベンダー油やゼラニウム油のハーブやアロマのやわらかな香りはではなく、
少しスパイシーな感じも入っているような香りっていうのかな?。
ハーブやラベンダーなどの香りが好きな方には、たぶんダメかもしれません。
口コミでも香りの感想は分かれてました。


でもね。
シャンプー&コンディショナーの使用感は良かったです!!。
価格も
地肌に良いシャンプーを選ぶとなると、逆にお手頃価格だと思います。


最初は。
天然成分のシャンプーは高価に感じますが、
ちょっとの量でもきちんと泡立ちますし、
泡切れも良いので使うとリピートしてしまいます。
わたしは
梨花さんが愛用している
アジュバンのReシャンプーをリピしています♪。
ラサーナのシャンプーも良かったですよ^^
ラサーナは香りは無いけれど、髪がホントつやつやとキレイに輝きます☆。


主人は
髪と地肌に良いとのことでスカルプDを愛用しています。
ハーブ系のほのかな香りはきつくありません。


ロクシタンのシャンプー&コンディショナー、
香りさえ好みならリピートしたい1品です~♪。
使用感は良かったですよ~^^


↓ロクシタン公式サイトはこちら
L'OCCITANE オンラインショップ


使用者の口コミはこちらから見れるよ♪
↓ロクシタン特集のページあります。
ベルメゾンネット


↓楽天でも、ロクシタン揃ってます♪。
コスメランド





【PR】






わが家の愛用品です。

シャークスチームモップで、床掃除も簡単キレイにピカピカ!

おいしっくすの野菜宅配はおすすめです!

IHプレートティファール鍋セットセットであると家事も快適♪

コンベクションオーブン(焼豚などが非常においしくできる♪)

ミニラボテーブルクロスは可愛くて癒されます



KENTのくし(地肌と髪に良いブラシ♪)

トゥルースリーパー(腰痛や肩こりに良いマット!)

ガリガリ君は通販が便利!

サボンドマルセイ、天然植物性100%の刺激の少ない石けん♪

幻生ロールケーキは、生クリームがおいしい!