デパートセールがはじまりました。売切れはやいです、お早目にどうぞ。

高島屋セール 公式サイトはこちら→高島屋オンラインストアではフォションの紅茶もセール中
三越もセール 公式サイトはこちら→・三越・伊勢丹オンラインストア_TOP
ハーバー公式サイトはこちら→HABAオンラインショップスクワランは冬におすすめ

おすすめ!
★10%キャッシュバック中→シア ハンドクリーム(ロクシタン)


遠赤外線パネルヒーター(NECサンルーム)光熱費のこと。

2009年12月29日

遠赤外線パネルヒーターである、
サンルームの光熱費について書いてみます。
それと。
温風タイプの灯油を利用したヒーターの熱との違いについても、書きますね♪。


便利な遠赤外線のパネルヒーターは、
灯油のヒーターと違い
部屋全体が熱を吸収するため、じんわりと暖かくとても快適です!。


遠赤外線パネルヒーター(NECサンルーム)光熱費のこと。
写真の図の左側がサンルームの熱の方向のイメージになります。
こちらはわたしが購入したときのサンルームのカタログですが、熱の方向も温風とは異なります。
サンルームの熱は遠赤外線の輻射熱になります。
(注:輻射熱とは→直接電磁波の形で伝わる伝わり方を輻射といい、その熱を輻射熱という。 )


そのため。
室内の上~下までムラなく温まるんですよ~^^
温風タイプの暖房は、暖かい風が全部上に行ってしまいます。
ところが、サンルームはお部屋全体が温まるんです。

遠赤外線の輻射熱の場合は
木や衣類などは熱を直接吸収して内部から暖かくなるため、
スイッチを切ってもしばらくお部屋は暖かいままなんです~♪。
ちょこっとスーパーへ行って戻ってきても、じんわりと室温は暖かさを保っています。
これは冬時期の気温が低いときほど実感できます。


そこで気になるのが、
やっぱり光熱費(電気代)ですよね。
わたしが購入したときの説明を見てみますと。


電気代や、安全面での特長はこのように書かれてありました。
------------------------------

1 電気代は多機種の1/2

2 1時間で約12円(即断運転時除く)

3 転倒時電源遮断機能

4 加熱防止装置

------------------------------


1と2についてですが、使い方によります。
即断機能を使うと電気代が高くなりますし、
即お部屋を温めるならエアコンの温風を利用する方が早いです。
わたしの場合。
気温の低い日や即温めたいときは
20分くらいエアコンの温風で温めてから、サンルームの弱で保温するようにしています。


3と4については、まだお世話になったことがありません。
3は転倒したときの安全装置で、
4は加熱の防止装置となっています。
安全面でも安心の暖房器具なんですよ~^^
パネルの表面温度は、
手でふれても熱くない程度の温度なため小さなお子さんがいても安全です。
何よりも灯油の購入と入替えがないのが良いんですよね~!。


遠赤外線パネルヒーター(NECサンルーム)光熱費のこと。
わたしがサンルームを購入したきっかけは、
働いていて一人で住むことになったときに暖房器具をどうするか困ったからでした。


購入したときの理由です。
------------------------------

・灯油を買うのは面倒

・灯油を入れるのも面倒

・火事も怖い

・アパートにはエアコンがあるから温風には困らない

・当時のサンルームはNECマーク入りブランドイメージOK!

・当時は浅丘雪路さんも使っていて宣伝していて高感度UP!

・計算してみると電気代も灯油と同じくらいか安いくらい♪

・弟に相談すると「浅丘雪路も良いわよって言っているから良いんじゃない?」との返事→即購入!

------------------------------


わたしは灯油を入れるのが嫌いで、実家では弟がしていました。
今は主人も灯油の匂いが嫌いなので、2人でサンルームを気に入っています♪。
結婚するときにもう1台購入しました。
うちでは2台のサンルームがあります~^^
独身の頃に購入した1台は
8年以上かな?になりますが、故障は一度もありません。
3年間の保証もあって安心です♪。


昨年の冬の暖房費(仙台在住)
------------------------------

12月 1380円
1月  3975円
2月  3039円
3月  3671円

10月の電気代との差額を出してみました。
この中には
サンルーム、エアコンの温風、ホットカーペット、の電気代が含まれています。

わたしは専業主婦で家にいることが多いですが、
リビングは陽射しが入るため日中はサンルーム1台を弱で使用することが多いです。

------------------------------


サンルームは累計で15万台を超える売上のある
人気の遠赤外線のパネルヒーターなんです。
わたしの実家でも1台購入して使用しています♪。


主人の母が来たときも
「これ暖かいね~」と言っていました。
同じセリフをわたしの友人と弟も行っていました。
弟が使うためにわたしの実家で購入したのですが、今ではリビングで使っているようです♪。
オイルヒーターや
ハロゲンヒーターとは、異なる暖かさでおすすめです~^^


↓楽天の公式サイトで買えます^^
いいもの王国






☆この記事に関連のある過去記事です。☆

サンルームの記事
節約効果もあり、健康にも良い暖房器具です。
電気代と灯油、光熱費の節約になる暖房器具です。
遠赤外線のサンルームで、お部屋の乾燥を防ぐ!。
遠赤外線パネルヒーター(NECサンルーム)光熱費のこと。

ミズフィルター掃除機の記事
おすすめの花粉症対策!。


TOPページはこちら。






【PR】






わが家の愛用品です。

シャークスチームモップで、床掃除も簡単キレイにピカピカ!

おいしっくすの野菜宅配はおすすめです!

IHプレートティファール鍋セットセットであると家事も快適♪

コンベクションオーブン(焼豚などが非常においしくできる♪)

ミニラボテーブルクロスは可愛くて癒されます



KENTのくし(地肌と髪に良いブラシ♪)

トゥルースリーパー(腰痛や肩こりに良いマット!)

ガリガリ君は通販が便利!

サボンドマルセイ、天然植物性100%の刺激の少ない石けん♪

幻生ロールケーキは、生クリームがおいしい!


同じカテゴリー(NECサンルーム)の記事

Posted by ミミー。 at 01:39 │NECサンルーム
この記事へのコメント
これよさそうだよね~~。うちは小さい子がいるので灯油は使ってないんだ~~。電気代は安い方が嬉しいよね^^
Posted by ココア at 2010年01月14日 13:44
ココアさん。

灯油、、、わたし買うのも入れるのも好きじゃなくて~^^;
そして。
主人が灯油の香りの嫌がるのです。。。

サンルームは暖かさもばっちりで、。
弱で使うと電気代も、そんなにかからなので気に入ってます♪。
Posted by ミミー。ミミー。 at 2010年01月15日 01:05