デパートセールがはじまりました。売切れはやいです、お早目にどうぞ。

高島屋セール 公式サイトはこちら→高島屋オンラインストアではフォションの紅茶もセール中
三越もセール 公式サイトはこちら→・三越・伊勢丹オンラインストア_TOP
ハーバー公式サイトはこちら→HABAオンラインショップスクワランは冬におすすめ

おすすめ!
★10%キャッシュバック中→シア ハンドクリーム(ロクシタン)


サボンドマルセイユは、無添加石けんです!。

2009年11月23日

サボンドマルセイユは無添加石けんなので安心です。
前からサボンドマルセイユの
肌がうるおうし、刺激が少ないという評判が気になってました☆。
サボンドマルセイユの石けんを、やっと購入してみました~♪。


サボンドマルセイユは、無添加石けんです!。
オリーブ100%の石けんです~♪。
無香料無添加の石けんなので、安心して使えます~^^

少し前に購入していたのですが、
「ガミラシークレット」の石けんを使っていたのでリビングに飾っていました。
石けん飾っておくの好きなんです、何となく。。。
こちらは
無添加で、無香料なので、香りはしません。
でも、パッケージが可愛いので飾ってました~♪。


サボンドマルセイユは、無添加石けんです!。
マリウスファーブル社の
サボン ド マルセイユ、の石けんになります。


原料として100%天然植物油を使用してあります。
洗浄力があるうえに、泡切れも良いんですよ~^^
肌もバッチリうるおいます!!。


完全無添加です!!。
だから、
低刺激でお肌にもやさしいです~^^


原材料と石けんの製造方法もすごいんです。
最初に説明書きを読んだときは、理解できませんでした。


原産国がフランスで、オリーブ100%。
「釜炊きけん化法」で作られています、、、と書かれていて、、、???
それって何???と気になったものです。



☆商品について説明します。☆
----------------------------------------

「釜炊きけん化法」は昔ながらの製造方法になります。


純植物性油脂を釜でゆっくりと溶かし、精製された地中海の海水を用いて塩析し、
潮風で長い時間をかけ自然に乾燥させる製法のことをいいます。


そして。
原料には牛脂を使用していません。
100%天然植物性洗浄成分からできています。
完全無添加の、マルセイユのオリーブ石けんです!!。


お肌にやさしいことはもちろん、環境にもやさしいのです♪。
使用後の排水は100%微生物により分解されますので、環境を破壊することもありません。
エコになるところも、良い石けんだな~と気に入りました。


保湿成分は、オリーブオイル、パームオイル、コプラオイル、と天然のものばかりです。
完全無添加の無香料の石けんです。
肌がうるおうことはもちろん、肌への刺激もほとんどありません。

----------------------------------------



敏感肌の主人が1度使って、
「この石けん良いね~」と言っていました。


着色料、防腐剤、科学物質、合成界面活性剤、なども一切入っていません。
完全無添加の石鹸となっています。
余計なものが入っていないため
余計に泡立つこともありませんが、使用感はバツグンです。


泡切れがよく
肌がうるおうし、しっとりとするような感じです。


ただし。
石けんに、香りなどのコスメ的な要素を求める方には向かないと思います。
(すごくシンプルな石けんで、無香料で香りもありません。)


天然成分100%で香りのある石けんがお好きな方には、
ガミラシークレットの石けんの方をおすすめします♪。
ただ、
ガミラシークレットはハーブが入っています。
そのハーブが
敏感肌の方だと、お肌に合わないこともあるかもしれません。


うちの主人の場合は、
サボンド マルセイユ オリーブの方の石けんを気に入っていました。


わたしはどちらも品質が良く好きですが、
敏感肌の方に対しては
「サボンド マルセイユ オリーブ」をおすすめします。
これは本当に、刺激が無く心地良い石けんでした。
すごく気に入ってリピート中です!。


くすみも取れるとの口コミがあったけど、ホント取れるよ~^^
サボンドマルセイユの口コミが見れます↓



サボンド マルセイユの石けんは、ホント良いですよ~。
無添加で品質にこだわっているので安心です。
わが家ではお風呂場で愛用しています。


「サボンド マルセイユ オリーブ」の石けんのレビューは、
もっと使ってから
またを書こうと思います。


楽天で
サボンドマルセイユの、石けんが買えるよ~♪↓





☆この記事に関連のある記事です。☆

ガミラシークレットの感想です♪。
ガミラシークレットの石けんを買いました!。

素肌に優しい石けんで、お肌がうるおう赤みもとれる♪。。
サボンドマルセイユは、無添加石けんです!。

NHKのはちみつ入り石けんが通販できる♪。

キレイの匠は手に優しい食器用洗剤です!。
手に優しいハンドソープ エコベール(ECOVER)!。

TOPページはこちら。

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています





【PR】






わが家の愛用品です。

シャークスチームモップで、床掃除も簡単キレイにピカピカ!

おいしっくすの野菜宅配はおすすめです!

IHプレートティファール鍋セットセットであると家事も快適♪

コンベクションオーブン(焼豚などが非常においしくできる♪)

ミニラボテーブルクロスは可愛くて癒されます



KENTのくし(地肌と髪に良いブラシ♪)

トゥルースリーパー(腰痛や肩こりに良いマット!)

ガリガリ君は通販が便利!

サボンドマルセイ、天然植物性100%の刺激の少ない石けん♪

幻生ロールケーキは、生クリームがおいしい!


同じカテゴリー(サボンドマルセイユ)の記事