デパートセールがはじまりました。売切れはやいです、お早目にどうぞ。

高島屋セール 公式サイトはこちら→高島屋オンラインストアではフォションの紅茶もセール中
三越もセール 公式サイトはこちら→・三越・伊勢丹オンラインストア_TOP
ハーバー公式サイトはこちら→HABAオンラインショップスクワランは冬におすすめ

おすすめ!
★10%キャッシュバック中→シア ハンドクリーム(ロクシタン)


すだれを通販で買ったよ♪。

2010年07月30日

すだれを通販で購入しました~♪。
かわいいかんじのすだれが通販のベルメゾンネットさんであったので、
そちらで購入したよ。
やっぱりすだれは、部屋がすずしげで良い感じです~^^


すだれを通販で買ったよ♪。
すだれタイプの、、、カーテン?、のれん?。
きちんと日陰になるけど、部屋に光は入るのですごくいいですよ~^^

正式名称は(↓クリックするとサイトへ行けます。)、
竹のロールスクリーンでした。かわいいのに低価格でおすすめです~^^


真夏は陽射しを部屋に入れないことで、部屋の室温が4~5度くらい下がります。
なので、
この部屋はずっとカーテン閉めてたんですが、、、
この部屋のカーテンは遮光性のだったので、昼なのに暗くて。。。


主人がすだれがいいんじゃないか?って言ったので、
ホームセンター見てみたんですが、
う~ん。。。
ほしいなって思えるようなアイテムが無いんですよ。
いくら安くても気に入らなければ、あんまり大事にしないですしね。。。
それで1年で使い捨てだったら余計高くつくし。。。
それで。
ベルメゾンネットさんをチェックしてみたら、良いのがあったので購入しました。
買ってよかったです!。


すだれを通販で買ったよ♪。
すっごくお部屋も良い感じ~♪。
光は入るけれど日陰になるので、陽射しが入らず部屋の暑さ対策にも効果的!!。
このお部屋は、カントリーを目指しているのですが、まだ途中なんです。
白いテーブルはもう35年くらいの年代もの。。。
実家からもらってきて机にしていたところ、
主人の勉強用机になってしまいました、、、自分の机が欲しいな~。


この竹のロールスクリーン。
とっても可愛くて機能的なのでおすすめのアイテムです。
部屋の中につけるのであまり汚れません、外に出しっぱなしのすだれよりも汚れずにお手入れ簡単。
わたしは
レースのカーテンのかわりに、冬も使おうかなって考えてます。
(この部屋、レースのカーテン無かったので。。。)


それで。
すだれタイプのカーテンなんですが。
レースのカーテン同様に日中は部屋の中が見えませんが、
部屋の電気をつけると、外から部屋の中がやや見えてしまいます。
(※外からチェックしてみました。)


ですので。
レースのカーテンの代わり使うと良さそうです。
レースのカーテンよりも日陰が多くできて、お部屋が涼しくなりますよ^^
何よりも、デザインが好き~♪。
アジアンというか、和っぽいかんじだし、でもカントリー部屋にも合いそう。
ブラウンとナチュラルがあるのだけど、ブラウンのがわたしの好み♪。


すだれを通販で買ったよ♪。
このように丸まって届きます。
この中に説明書とフックねじが入っていますので、開いてくださいね。


すだれを通販で買ったよ♪。
こちらがフックねじになります、2個です。
すだれの右と左側にフックにひっかけられるように金具がついています。


「竹のロールスクリーン」以外にも、
ベルメゾンネットさんでは色々な夏のアイテムが揃っています。
ぜひチェックしてみてね!。

↓公式サイト
ベルメゾンネット


↓こちらのお店でも色々あります。
インテリア カタオカ




☆この記事に関連のある過去記事です。☆

お部屋の暑さ対策と冷風機(冷風扇)のこと♪。
ガリガリ君を通販で買ったよ♪。
かわいいカーテン買いました、麻(リネン)素材です♪。
TOPページはこちら。

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています


タグ :すだれ通販



【PR】






わが家の愛用品です。

シャークスチームモップで、床掃除も簡単キレイにピカピカ!

おいしっくすの野菜宅配はおすすめです!

IHプレートティファール鍋セットセットであると家事も快適♪

コンベクションオーブン(焼豚などが非常においしくできる♪)

ミニラボテーブルクロスは可愛くて癒されます



KENTのくし(地肌と髪に良いブラシ♪)

トゥルースリーパー(腰痛や肩こりに良いマット!)

ガリガリ君は通販が便利!

サボンドマルセイ、天然植物性100%の刺激の少ない石けん♪

幻生ロールケーキは、生クリームがおいしい!


同じカテゴリー(カーテン)の記事

Posted by ミミー。 at 15:40 │カーテン