デパートセールがはじまりました。売切れはやいです、お早目にどうぞ。

高島屋セール 公式サイトはこちら→高島屋オンラインストアではフォションの紅茶もセール中
三越もセール 公式サイトはこちら→・三越・伊勢丹オンラインストア_TOP
ハーバー公式サイトはこちら→HABAオンラインショップスクワランは冬におすすめ

おすすめ!
★10%キャッシュバック中→シア ハンドクリーム(ロクシタン)


かわいいカーテン買いました、麻(リネン)素材です♪。

2010年05月23日

かわいいカーテンがほしいな~と思っていました。
遮光性のばかりが目に付いて、
なかなか思うようなデザインや素材のものが見つかりません。
引越してから、しばらくカーテンの無かったお部屋。。。
ようやくイメージどおりの
かわいいカーテンが届いたよ~^^
箱を開けてみると。。。


かわいいカーテン買いました、麻(リネン)素材です♪。
イメージどおりの、かわいいカーテンでした!!。
素材は麻(リネン)なので、ナチュラルなかんじ♪。
麻(リネン)大好き♪。

カーテン・2枚で2,990円からとなっています~♪。
サイズも色々あるから、気になる方はチェックしてみてね~^^


かわいいカーテンと一口に言っても、好みって人それぞれですよね☆。
わたしの場合の
かわいいカーテンのポイントは、遮光性でないことです。
寝室などは遮光性のカーテンが好きですが、
その他の部屋は光がうすく入ってくるタイプのカーテンが好きです。
目の前を人が通るような部屋でなければ、光の入るカーテンだと良いこと色々ありますよ^^


かわいいカーテンのおすすめポイント!。
-----------------------------------

★光が差し込むので夕方早めにカーテンを閉めても、
 日が沈むまで光が差し込みます。
 部屋の電気代の節約にもなるよ~^^
 
★遮光性で無い分価格が格安なので、購入しやすいです。
 お部屋のイメージを変えたいときに気軽に購入できます。

★麻(リネン)素材の透け感が、何ともわたしの好みです。
 夏の暑い日などには窓を空けて風をとおしながら、
 カーテンを閉じてお昼寝するのも良いかも♪。
 洋書などにでてくる、日よけのタフタ感覚で良い感じです^^

★アジャスターフックがついています。
 数センチの長さなら、好みで微調整可能です。

★遮光性のカーテンと異なり生地が薄いので、
 お洗濯のときに扱いやすいです。

-----------------------------------


かわいいカーテン買いました、麻(リネン)素材です♪。
カーテン素材は
麻(リネン)22%、綿75%、ポリエステル3%、となっています。
ネットに入れて洗濯機もOKだし、手洗いでも良いですね。
お手入れ簡単!。


かわいいカーテン買いました、麻(リネン)素材です♪。
カーテンをかける金具はプラスチック製になっているため、
アジャスタータイプで長さの調整が数センチくらいなら可能です。
麻(リネン)と綿の布の質感が、なんともいえず心地良いです~♪。



かわいいカーテン買いました、麻(リネン)素材です♪。
中でもわたしが気に入ったのは、
このフリルのディテールのかわいらしさです!!。
う~ん。。。たまりません!!。
女性の方なら、
何歳になってもこのようなディテールに弱いのではないでしょうか???。
それと。
タッセルが2本付くのですが、こちらのデザインもかわいいです。


かわいいカーテン買いました、麻(リネン)素材です♪。
リバティーっぽいお花の模様に満足!!。



かわいいカーテン買いました、麻(リネン)素材です♪。
日中にカーテンを閉じた状態になります(この日は曇り)。
陽射しがゆるく差し込む感じが好きです。
夏のお昼寝のときとか最適ですね♪。


使用方法の1つとしては
レースのカーテンを外側につけると、中はより見えにくくなります。
(写真には写っていませんが、レースのカーテンも使用しています。)


ポリエステルが3%と少ないので、布の質感がしっかりとあるので心地良いですよ。
綿が75%と麻(リネン)の割合が少なく
お花の模様のあたたかみのあるデザインなので、
夏以外の季節でも使用できると思います。
(うちではこの部屋はオールシーズン使う予定で☆。)


カントリーになりすぎず、ナチュラルな感じがおすすめ♪。
(当り前ですが、、、
遮光性を求めている方には、向かないアイテムとなります。)


ミニラボのかわいいテーブルクロスのような感じで、
とても可愛いカーテンです。
わたしのお気に入りの1品になりました。


カーテン・2枚セットでお得です。
ベルメゾンネットで購入しましたが、他にも色々なかわいいカーテンが揃っていましたよ^^

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット




☆この記事に関連のある過去記事です。☆

はっ水(撥水)加工済みの、可愛いテーブルクロス♪。
TOPページはこちら。

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています





【PR】






わが家の愛用品です。

シャークスチームモップで、床掃除も簡単キレイにピカピカ!

おいしっくすの野菜宅配はおすすめです!

IHプレートティファール鍋セットセットであると家事も快適♪

コンベクションオーブン(焼豚などが非常においしくできる♪)

ミニラボテーブルクロスは可愛くて癒されます



KENTのくし(地肌と髪に良いブラシ♪)

トゥルースリーパー(腰痛や肩こりに良いマット!)

ガリガリ君は通販が便利!

サボンドマルセイ、天然植物性100%の刺激の少ない石けん♪

幻生ロールケーキは、生クリームがおいしい!


同じカテゴリー(カーテン)の記事

Posted by ミミー。 at 14:59 │カーテン