デパートセールがはじまりました。売切れはやいです、お早目にどうぞ。

高島屋セール 公式サイトはこちら→高島屋オンラインストアではフォションの紅茶もセール中
三越もセール 公式サイトはこちら→・三越・伊勢丹オンラインストア_TOP
ハーバー公式サイトはこちら→HABAオンラインショップスクワランは冬におすすめ

おすすめ!
★10%キャッシュバック中→シア ハンドクリーム(ロクシタン)


pillowsのDVDが届いた!。

2010年01月29日

昨日。
先日に注文した、pillowsの武道館のDVDが届きました^^
やっぱ通販って便利だよね~♪。


pillowsのDVDが届いた!。
pillowsの武道館のDVDは、初回生産のものだと特典多いよ。


さっそくPCに入れてみたら、見れました。
うちのPCって
DVDも見れたんだね~(感心☆)。

武道館、自分も行ってるんだけど、改めてDVDで見るとまた感動~。
解散でもないのに(20周年だけどね☆)、
ファンがライブで泣くバンドって珍しいよね~^^;
さわおも泣いてるし。。。(でもわたしも泣いた。)


新幹線代かけて行くべきか迷ったけど、行って良かったです♪。
ライブは行ける時に行かなくちゃね☆。
仙台に来たときは行くようにしているんだけど、
1月はタイミング悪く
仙台ライブ当日にわたしは用事で東京へ。。。入れ違いですよ、トホホ★。
今回のツアーは参戦なしです。
また新幹線使うのも家計が苦しいので見合わせ。
DVDでがまんしよう。。。


DVD良かったですよ、といってもまだ全部見てないけど。
ピロウズファン必見です。
初回生産は特典が良いですよ~♪。
店頭では無いところもあるようですが、わたしはツタヤの通販で購入できたよ。


↓ツタヤ少し安くなってました♪。
TSUTAYA online

icon
icon


そうそう。
最近、火曜日の7時になると、スティッチ見てます。
オープニングの曲きいて
さわお君の名前クレジットされてるのを見て、一人喜んでます♪。
でも、画面と曲と合ってるから、なんだか面白くて。。。
わたしには、スティッチがさわおに見えて、、、(笑)。
短い時間内に、よく上手に曲まとめたよね、さすがはさわお!。




時々、公式サイトも見るのですが、
レコ評(今ってなんて言うのかな?)とか面白いんだよね。
中でも。
吉田仁さんの「LITTLE BUSTERS 」のヤツ、心に響くんだよね~。
それと。
さわおのメッセージも響くんだよね、泣ける。


さわおのメッセージ。
----------------------------------------

“親愛なるリトルバスター君へ”

随分長い間、僕は窓の外を歩いている敵を睨みつけてばかりいて、
目の前に味方がいるのに満足できず苛々していた。
漠然といつも自分達にしか期待していなかったが、
目を閉じて耳をふさいで歩いてきたわけじゃない。
理解してくれる人たちの顔は間違いなく僕のエネルギー源の一つだった。
“ピロウズがいて良かった”ってキミに言われたいと本気で思った。
「リトルバスターズ」はそんなアルバムなんだ。

----------------------------------------

他には、ミスチルの桜井くんの言葉とかもあってこれも良いんだよね~。
吉田仁さんと、桜井くんのは、ピロウズの公式サイトで見てね。


この言葉に近いことを武道館のMCで言っていたんだけど、
DVDには入ってると良いな♪。


そうそう。
リトルバスターズもさ~。
発売のときのレコ評も、ひどく書かれたものあったよね~。
「壊れたミスチルみたい」とかさ。。。(褒め言葉との意見もあったが、そうなのか??)。
あれから12年か~、、、
まだ知名度は低いけど、あのときと比べると売れたよね~♪。


あと。
ロッキンオンジャパンの「クールスパイス」のレコ評も、
当たってるけど微妙だったよね~。
あれがロッキオンジャパンとの確執の原因になったみたいだね。
わたしは、
たまたま買ってて読んだんだけど、、、
鈍いわたしにはそれほどカチンとは来なかった~^^;


結構あたっていたし、詩に関してはホメていたと思うんですよ~。
「公園」の歌詞がホメられていて(でも他はダメ出しだった★)、
今思い返すと。。。
物語っぽいファンタジックな歌詞の登場は、「公園」が最初だったと思うんだよね。
「あそこまで書ける人は他にいない」ってかんじでホメてたんだけどね。


正しくは。。。
”今迄もその情けなさをストレートに開き直って日記の如く書いている人は多々いたがここ迄ポエトリカルに絵本の世界に封じ込めたのはさわおが初めてだ。”、、、だったんだけどね~^^;


その後で、
「カーニバル」とか、「ファニーバニー」とかね、物語っぽい歌詞が多くなった。


それにしても。。。
キャニオンとはプロデューサーとケンカしてやめちゃうし。
ロキノンともモメるし。。。
(それ以降たぶん取材は断ってるんじゃないかな、今はレコ評書いた鹿野さんと和解したようだけど。)


そおゆうの無かったら、もっと早く売れてたんだろうね~。
その辺の歌詞が
ファニーバニーのあの部分だって言う人もいるよね。
「風の強い日を選んで走ってきた~」。。。


あの曲きいたとき。
あの部分だけ???、、、だったんだよね~。
「なんで風の無い日を選ばないんだろう???」、、、と思いつつも
全体が可愛い曲だったので深くは考えなかった~^^;


風の強い日を選んじゃうのが、またpillowsの良いところなんだよね。
でも。
根性の無いわたしは。。。
「風の弱い日を選んで~」と行きたいものです♪。


pillowsのDVDが届いた!。
pillowsのヒストリー本も、DVDと合わせて読むと面白いよ。
こちらもファン必見。
ザ・ピロウズ ハイブリッドレインボウ
icon




TOPページはこちら。






【PR】






わが家の愛用品です。

シャークスチームモップで、床掃除も簡単キレイにピカピカ!

おいしっくすの野菜宅配はおすすめです!

IHプレートティファール鍋セットセットであると家事も快適♪

コンベクションオーブン(焼豚などが非常においしくできる♪)

ミニラボテーブルクロスは可愛くて癒されます



KENTのくし(地肌と髪に良いブラシ♪)

トゥルースリーパー(腰痛や肩こりに良いマット!)

ガリガリ君は通販が便利!

サボンドマルセイ、天然植物性100%の刺激の少ない石けん♪

幻生ロールケーキは、生クリームがおいしい!


同じカテゴリー(CD.本.通販)の記事
ノルウェイの森。
ノルウェイの森。(2010-12-13 01:34)


Posted by ミミー。 at 03:03 │CD.本.通販