デパートセールがはじまりました。売切れはやいです、お早目にどうぞ。

高島屋セール 公式サイトはこちら→高島屋オンラインストアではフォションの紅茶もセール中
三越もセール 公式サイトはこちら→・三越・伊勢丹オンラインストア_TOP
ハーバー公式サイトはこちら→HABAオンラインショップスクワランは冬におすすめ

おすすめ!
★10%キャッシュバック中→シア ハンドクリーム(ロクシタン)


カゼ対策は、症状別の風邪薬!。

2009年09月26日

「風邪は万病の元」って、昔からいいますよね。
季節の変わり目には気をつけるようにしたいですよね。
また。
風邪はひきはじめの対策も大切なので、風邪だな~って思ったら早めに処置してくださいね。


今の時期は、春と同様にイネなどの花粉がとんでいます。
花粉症か風邪なのか間違わないように気をつけたいですね。
風邪も放っておくと熱がでたり、肺炎になっちゃうのでホント危険です。
「あれ?」って思ったら、きちんと対処したいですね。

わたしが
市販の薬(OTC)を購入するときは、必ず薬剤師の方に相談しています。
症状に合った薬を出してくれるからです。
春の花粉症のときに佐藤製薬さんの「ストナ」シリーズのものをすすめられましたが、
とてもバッチリでした!!。(過去記事


ストナ234*60


ストナ」シリーズは「風邪薬」も充実していて、いいですよ~^^
そして。
症状別に薬のパッケージの色が異なるので、誰でも一目でわかります♪。


赤のパッケージ    → のど、発熱
黄色のパッケージ  → せき
青色のパッケージ  → たん


わたしの場合は
軽い風邪だとたいてい同じ症状なので、同じ薬を購入することになります。
そのような理由からも
上記のように色わけされていると、次に購入するときも間違えず便利なんです!。


その他にも
症状別のタイトルにするなどしているので、こちらも探しやすいです。
お薬の方も、 ニーズに合った剤型が用意されています。
たとえば。
ストナジェルサイナスS」ですが、
こちらは、有効成分を液状にして充填した液体 in カプセルとなっています。
鼻水・鼻づまり、発熱に効果があります。
11才から服用できますので
寒くなるこれからの季節は、薬箱に1つ常備しておきたいですね。


佐藤製薬さんのサイトでは、風邪診断を受けることができます。
インフルエンザの情報もありますので、
興味のある方はサイトを訪問されてみてくださいね!^^

↓こちらから、サイトへいけます。
ストナ


リンクシェア レビュー・アフィリエイト



タグ :カゼ症状別



【PR】






わが家の愛用品です。

シャークスチームモップで、床掃除も簡単キレイにピカピカ!

おいしっくすの野菜宅配はおすすめです!

IHプレートティファール鍋セットセットであると家事も快適♪

コンベクションオーブン(焼豚などが非常においしくできる♪)

ミニラボテーブルクロスは可愛くて癒されます



KENTのくし(地肌と髪に良いブラシ♪)

トゥルースリーパー(腰痛や肩こりに良いマット!)

ガリガリ君は通販が便利!

サボンドマルセイ、天然植物性100%の刺激の少ない石けん♪

幻生ロールケーキは、生クリームがおいしい!


同じカテゴリー(カゼ.花粉症対策)の記事

Posted by ミミー。 at 00:01 │カゼ.花粉症対策